日だまり通信

秋分の日[生徒さんとの交流]

午前中は秋晴れ!って感じでしたが、午後から雲行きが妖しくなり、台風12号の行方が気になります。今日は連休最後という生徒サンが来校されました。
『ブルベリーブレッド』
大きな実がゴロゴロ入ったブルーベリースプレッド(ジャムの一種)とぬるま湯を同量で、仕込み水とし、色鮮やかな生地です。縦長に延し、更に塗り広げ、巻いたら型に入れます。
P1170009.JPG P1170010.JPG
二次発酵を30分取り焼成へ。ジャムがジュワーと出て来て、見てるだけで目が良くなりそう?! ふふ。
P1170012.JPG P1170013.JPG

コーヒータイムは「さつま芋タルト」で。"甘過ぎずシナモンが効いていますね" との感想でした。(^^)
P1170011.JPG

秋の彼岸の中日に当たる、今日は秋分の日。昼夜の長さが、ほぼ等しいそうです。


2020年09月22日(火)

by hidamari-pan

at 15時55分


ページトップへ戻る