日だまり通信

連休始まり[生徒さんとの交流]

今日から4連休、GO TOキャンペーンを利用する方も、いらっしゃるでしょう。蒸し暑い一日でしたね。
今日は、お二人の生徒サンがお越し下さいました。
『イングリッシュマフィン』
家で復讐されたそうで、流れが頭に入っている感じでした。いいですね~ 3回目のパンは、型を使うので、二次発酵の見極めを、説明しました。
P1160992.JPG P1160995.JPG
今日の昼食にするそうで、何を挟んだのかな?
P1160997.JPG

『ベーコンエピ』
ハサミを入れてエピ(麦の穂の意味)の形にする独特な成形です。長めに焼くのですが、表面をパリッとさせる為に、焼成前と途中で、霧吹きで水を吹きます。
P1160991.JPG P1160994.JPG
コンコンと、焼き立ての堅さを確認されていました。美味しそう~
P1160998.JPG

昨日焼いたカボチャパンを、召し上がってもらいました。
P1160996.JPG

明日からの連休、実は予約が入っていません。お時間のある方は、どうぞいらして下さい(^^)/


2020年09月19日(土)

by hidamari-pan

at 17時05分


ページトップへ戻る