日だまり通信

野菜で元気[試作あれこれ]

昨日漬けた「味噌ヨーグルト」。さてさてどうなったかな。

P1160853.JPG
キュウリは丁度いい頃合い、大根は辛みが強いわ。で、大根を昼にもう一回食べたら、今度は いい味!次は、ナスでやってみます。

お隣り鈴木農園を覗くと、師匠が日焼けしたお顔で、ネギの植え付け準備の話をしてくれました。

鈴木師匠.jpg
"柔らかいと苗が倒れてしまうけれど、美味しいんだよな。硬い苗だとスッと立つけど硬い出来上がりなんだよ" だそうで、難しいそうです。

昨日使った黒オリーブが残ったので、「フォカッチャ」を焼きました。

P1160854.JPG P1160855.JPG

これにも、モロヘイヤを入れてみました。色々試さないと気が済まないもので。


2020年09月08日(火)

by hidamari-pan

at 17時15分


ページトップへ戻る