日だまり通信

味噌ヨーグルト[生徒さんとの交流]

今朝5時半頃、西の空にキレイな虹が架かっていました。うわー、一人で味わうなんて勿体ない! ウオーキングの女性を追い抜く時に、"虹が見えますよ" と声を掛けると、"あら~虹!! ありがとうございます"と、お礼されちゃいました。ふふ。

今日は、前回の受講から早、半年経ってしまった生徒サンお一人の授業でした。メニューのご希望を伺うと、"前にリクエストしていたもので"との事で、そうでしたね思い出しました。
『おつまみパン』
全粒粉を配合し、油脂が入らない生地で、八の字成形にブラックオリーブを押し込んだもの、バターロールの成形でチーズを巻き込んだもの、ベーコンを巻いて4つにカットしたもの、甘納豆を包んだもの と4種類。

P1160845.JPG P1160847.JPG
あら~美味しそう!と、どれにしようか悩まれ、ベーコンを試食されました。私もいただきました。サクサクしたパンで、ベーコンの塩けが美味でした(^^)/
P1160848.JPG P1160850.JPG

<味噌ヨーグルト>
生徒サンから、"発酵食品を積極的に摂るようにしたら、腸の調子が良くなった"と、お聞きしました。なるほど!腸を元気にして、免疫力をアップさせるってことですね!よし、「腸活」だ!
P1160851.JPG P1160852.JPG
用意したのは、味噌・ヨーグルト。50gずつ量りジブロックへ入れ、野菜を入れモミモミ。先ず手始めに、キュウリと大根で試そうと思います。乳酸菌の働きで旨みアップ らしいです。いいですね~


2020年09月07日(月)

by hidamari-pan

at 17時06分


ページトップへ戻る