日だまり通信

今日もモロヘイヤ[生徒さんとの交流]

昨日、お隣り鈴木農園で買っておいたモロヘイヤでパンを焼き、先ず鈴木師匠とお手伝いの方へ1個ずつ渡して来ました。"おっ、珍しいな~モロヘイヤのパンなんて"と、驚いていました。どうだったかな?
P1160900.JPG P1160908.JPG

生徒サンは、午前お一人、午後は二人組みでした。天気予報通り、雨になってしまいましたが、気温が下がり、少しほっ。
『カマンベール・ノア』
授業で焼くのは、とっても久しぶりでした。8割捏ねの段階でクルミを混ぜ込み⇒成形でカマンベールチーズを包み⇒仕上げに切り口にバターを押し込み、岩塩を振って焼きます。
P1160909.JPG P1160910.JPG
250℃の高温で焼きますが、焼き色は程良い感じ。旨そう~
P1160912.JPG

『セーグル・ノア』
男性は、6ケ月ぶりの来校でした。いつも4人グループでいらしていたのですが、コロナ禍でままならず..
毎回、分割数をアレンジされていて、今回は6分割のところ⇒2分割で。うわ~、初めてダ!2分割した方。
P1160913.JPG P1160916.JPG
焼き時間を長く取り、結果オーライでした。
P1160920.JPG

『カフェ・オ・レ』
女性は、1つ先のメニューで進んでます。油脂が多く卵も入るので、"どうしよう?!ベタベタ" と不安そうでしたが、ちゃんと まとまりました。
P1160914.JPG P1160917.JPG
おっ、大きさも均等に焼けました。1個試食され、男性にも分けていました。(^^)
P1160919.JPG

この夏は、ホーント暑くて、毎晩喉を潤していました。
P1160923.JPG
「男梅」気に入ってましたが、最近はゴールドスターです。泡がスンゴイ滑らかで、喉を通る時、優しい感じでいいですヨ。(^^)/


2020年09月12日(土)

by hidamari-pan

at 16時55分


ページトップへ戻る