日だまり通信

強者現る[生徒さんとの交流]

「葛飾元気野菜がんばろう!! キャンペーン」始まっています。本日の生徒サンお二人は、エコバックを選ばれました。(野菜引き替え券のどちらかプレゼント)
P1160866.JPG
コーヒータイムは、お隣り鈴木農園のモロヘイヤを入れた「フォカッチャ」を、召し上がって貰いました。
P1160860.JPG

さて、授業は...
『パン・オ・レ』
レはミルクを意味し、牛乳を仕込み水にします。形良く成形されていました。二次発酵後、卵⇒ハサミ⇒ザラメ糖の順で仕上げ、高温・短時間で焼きます。
P1160856.JPG P1160858.JPG
角(ツノ)がアクセントになっています。今日も、ご家族皆で召し上がったのかな。
P1160862.JPG

『イングリッシュマフィン』
今日も、計量から暴走していました。かなりの強者! 私の言葉が通じないみたいです。^^;
P1160857.JPG P1160859.JPG
ふっくらした焼き上がりに、満足されていました。
P1160864.JPG

<今日の川柳>
・あれしたい これもしたいが 時間なし
・少しでも 頭を使い 自分にムチ
・何回め? "苦渋の決断" 聞き飽きた
・目医者とて 予約必要 コロナ禍で


2020年09月09日(水)

by hidamari-pan

at 17時47分


ページトップへ戻る