日だまり通信

少し走れた[生徒さんとの交流]

本日の授業は、午前の方が急遽キャンセルとなり、午後のお二人組みだけとなりました。

『モカクリーム』
一次発酵中にコーヒークリームを作り、成形時に生地に塗ります。切り込みを入れ、ねじるのですが、器用に空中で作業されていました。楽しそう~
P1160831.JPG P1160834.JPG
いい焼き色です!1個試食され、美味しい~と唸っていました。良かったです。
P1160839.JPG

『ハイジの白パン』
何とも言えない形の成形ですが、キレイに山が2つ出来、そして膨らみも十分でした。焼き色を防ぎ、白くなるように上新粉を振り掛けて焼きます。
P1160830.JPG P1160832.JPG
大きい~!今日は8個と多かったので、1個召し上がっていました。ふんわりのようでした。
P1160838.JPG

コーヒータイムは、【葛飾元気野菜】の紹介を兼ね、モロヘイヤを入れたパンを、ご試食いただきました。
中に入れた胡桃味噌が好評でした。(^^)/
P1160835.JPG

今朝、"おっ、今日は走っているね" と、ランニング中の対面の男性に声を掛けられました。よく遭遇するのですが、最近は歩いている所しか見られていなかったので、"頑張って!"パチパチパチと拍手まで。何か、嬉しかったです。(*^-^*) やっぱり走れると、達成感があります。


2020年09月05日(土)

by hidamari-pan

at 17時02分


ページトップへ戻る