日だまり通信

日曜日のパン教室[生徒さんとの交流]

朝は、いつもよりは涼しく感じましたが、日中はジンワリ蒸し暑かったです。マスクを着けてると、熱がこもるので、どうしても体が熱くなってきます。(>_<)

日曜日の授業は、普段お勤めの方が主です。今日は、午前が お一人、午後は ご夫婦一組でした。皆さん、お休みの日に、パンを焼いてリフレッシュ?! 貴重なお休みの有効活用ですね。
『パン・オ・レ』
最近パンが好きになってきたので、自分で焼けたらいいな と思ったそうです。成形・具材で、いかようにも作れますので、基本の後はアレンジで。

P1160924.JPG P1160925.JPG
焼き立てを少し切って、試食されました。ザラメのいい音がしました。美味しそうでした。
P1160926.JPG

『ロケットパン』
閉店してしまいましたが、素朴なパン屋さんでこのパンと出会い、気に入り、メニューに入れました。授業では、今日が初!ドキドキ..

P1160929.JPG P1160930.JPG
ご主人が、揚げ立てを切って分けて下さり、奥様、私と三人で試食。いい感じ~(^^)
P1160932.JPG P1160933.JPG

『抹茶柚子のミルクハース』
抹茶を入れた生地に、柚子ピールを入れ、大きく1本で焼きます。焼成前に縦に5本入れるクープが特徴で、強力粉を振り掛け、長めにしっかり焼きます。

P1160928.JPG P1160931.JPG
デカッ!と驚いていました。迫力有りますね。お好きな厚みでカットして召し上がって下さい。
P1160936.JPG

今日も、モロヘイヤ入りイングリッシュマフィンを、お出ししました。

P1160934.JPG

今日は、こんな本を借りて来ました。為になるかな~と思って。へへ。
P1160938.JPG


2020年09月13日(日)

by hidamari-pan

at 16時46分


ページトップへ戻る