日だまり通信

お楽しみ編を、お楽しみ下さい[生徒さんとの交流]

今回から、【お楽しみ編】メニューに入った生徒さん、" 先ずは順番通りにやっていきます "
とのことで、『トマトバジル』でした。

仕込み水はトマトジュース。投入直後⇒捏ね⇒発酵⇒焼き上がり と、色が変化していくのが
不思議そうでした。乾燥バジルを混ぜ込み、成形は、モッツアレラチーズを包みます。
P1050179.JPG P1050181.JPG
焼成前に切り込みを入れ、トマトケチャップを上載せ。お~、焼けました。
トローリ流れ出たチーズが、美味しそうですね。(^^)/
P1050183.JPG P1050186.JPG

午後は、パンのレッスンを受ける為、東京ガス足立へ行って来ました。
『ブルーベリーブレッド』と『スイートバナパン』の2種を習いました。
前者は、スタッフの方が捏ね器で捏ねた生地のガス抜きから、後者は各自にて捏ねました。
IMG_20170530_163309.jpg IMG_20170530_162326.jpg
講師のデモ、試食タイムを合わせトータル3時間ちょっと、ふーっ。
IMG_20170530_162451.jpg
4時半をゆうに超え、慌ただしく急いで帰って来ました。(-_-;)


2017年05月30日(火)

by hidamari-pan

at 22時58分


ページトップへ戻る