日だまり通信

鈴木農園のシャクヤク[ほっと一息]

今朝は、積極的に声掛けしてみようと決め、朝ラン時にスレ違った人達と、
80分で38回の " おはようございます!"  を、交わしました。
実はコレ、脳トレも兼ねてます。
1番目に挨拶した人は、帽子を被った女性、2番目は背の高い男性...
と、インプットし頭の中で繰り返していきます。実際は、覚えていられませんが。
不思議なもので、早朝だと恥ずかしさが無く、自然と発せられます。

段々と畑に来る時間が早くなって来た、鈴木農園の師匠。
今朝も、せっせと作業されていました。で、お願いして<シャクヤク> を、採って
もらいました。ピンク色が気になっていたのですが、既に遅し!もうナシ!(>_<)
IMG_20170512_092821.jpg IMG_20170512_092934.jpg
母の日に、プレゼントしようと思います。

本日のお昼は、ご近所の 『パン工房 R・MANMA』 で。
" 国産強力粉100%"、" 天然あこ酵母 " 、"ガスオーブンの遠赤外線効果で ふっくら "
が特徴だそうです。
IMG_20170511_124638.jpg
左:あんぱん、右:アンチョビポテト

私は、準強力粉で 『野沢菜パン』 を焼きました。
P1040963.JPG P1040965.JPG
明日の生徒さんに、お出し しようっと。【澪】に合いそうです。(^^)/


 


2017年05月12日(金)

by hidamari-pan

at 13時25分


ページトップへ戻る