日だまり通信

やってみたかった事[生徒さんとの交流]

本日初めていらっしゃった方に、受講のきっかけを伺ったところ、時間が出来たので、
" ずーっと昔からやってみたかったパン作りを、自分で焼いてみたかったので " との事
でした。電話を掛ける(申し込む)のに、勇気が要ったそうです。
先ずは、始めのの一歩ですよね。

『ドックロール』
計量を始めながら、個々の説明を入れ、進んでいきました。いい手つきでしたヨ。
二次発酵で膨らんだ生地に、驚かれていました。
P1050115.JPG P1050116.JPG
熱々の焼き立てを試食され、" 胸がいっぱい!"と、笑顔もいっぱいでした。
P1050117.JPG
やってみたかった事が叶って、良かったですね。(^_^)v

私がやりたかった(やらなくちゃ というか)、先週講習会で習った「抹茶米粉ロール」
を、焼いてみました。
ケーキ生地は上手くいったゾ。問題は、苦手な生クリームの泡立て...
P1050118.JPG P1050119.JPG
冷ました生地に生クリームを塗り、甘納豆を散らし、巻きすを使って巻いたら、輪ゴムを
はめ、冷蔵庫で休ませます。
P1050121.JPG
ちょっと甘納豆が少なかったけど、もっちり感が十分あり、講習会の時より、美味しく
出来ました。
P1050122.JPG P1050126.JPG
ヨッシャー! これ、メニューに入れようっと。ご希望の方は、どうぞ (^^)/

昔、昔、職場の上司から、" やってやれない事はない。やらずに出来る訳がない " と、
言われたことがありました。厳しい方でしたが、感謝していますよ。


2017年05月26日(金)

by hidamari-pan

at 16時50分


ページトップへ戻る