日だまり通信

発酵具合が、いいです[生徒さんとの交流]

5月最後の日曜日、午前は三人・午後はお一人の生徒さんがいらっしゃいました。

『ハイジの白パン』
今はランニングにハマッテいるそうで、それ以外にも色々なことにチャレンジ中の、好奇心モリモリ
の方、" あー早く食べたい!" と、待ち遠しい様子でした。
P1050146.JPG P1050148.JPG
焼き上がりを2個完食され、満足そうでした。ふふふ。
P1050152.JPG

『米油パン』 お二人
前回、" もし天気が良ければ、どこか外で食べるのにいいですよ " と、講師が奨めた
パンです。一見、ただのコッペパンですが、実が詰まったモッチリ系のパンです。
P1050150.JPG P1050151.JPG
焼成後、冷ましてから挟む 鶏肉のハニーマスタード焼きと、タルタルソースも作っていただきました。
P1050143.JPG
挟み切れないボリューム! ラップに包んでお持ち帰りになりました。どうだったかな?
P1050154.JPG P1050153.JPG

『フーガス』
お任せメニューということで、これは未だ作っていないであろうパンを、事前予告ナシに提供
しました。どんなパンか想像つかない様子でした。へへ。
P1050147.JPG P1050149.JPG
切れ込みを大胆に大きく入れて貰い、トッピングはバジルとローズマリー+粉チーズです。
お~、大きい! アルコーールが合いそうだわ。
P1050155.JPG

『カレーウインナー&ツナコーン』
カレー粉を入れた生地で、ロングウインナーにクルクル巻く成形と、楕円に延ばし土手を作り、
その中にツナコーンを入れる2種類を楽しめるパンです。
P1050157.JPG P1050158.JPG
明日のお弁当に、持って行こうかなと仰っていました。いいですね。(^^)/
P1050159.JPG P1050160.JPG

発酵の良さが分かる季節になってきました。皆さん、楽しくパンを焼きましょう!!


2017年05月28日(日)

by hidamari-pan

at 19時49分


ページトップへ戻る