日だまり通信

母の日[生徒さんとの交流]

母の日の今日、女性の生徒さんで賑わいました。久しぶりに、4人満席 (^^)

P1040992.JPG

『メロンパン』
入会して丁度2年6ケ月のお二人、待望のメロンパンとあって、元気に入ってこられました。
工程の説明の段階で、"大変そう.." と、ポツリ。ファイトー!

P1040994.JPG P1040996.JPG
ビスケット生地を手早く作っていただき、冷凍庫で冷やし冷やしの作業となりました。
段々お二人とも無口になってきて? 黙々と仕上げていました。

焼き上がりの未だ軟らかいビスケット生地をから、美味しそうに試食されました。

P1050004.JPG P1050007.JPG

『イングリッシュマフィン』
今日も張り切って、そして楽しそうな様子に、私も見ていてニコチャンマークです。
しっかり二次発酵させてから、焼きに入り、一番に完成しました。

P1040995.JPG P1040998.JPG
P1050003.JPG
母の日のサプライズは、あったでしょうか? 気になります。(^_^)v

『チーズ』
計量、成形と、丁寧にやっていらっしゃいました。そう、確認は大事です。
フィリングのプロセスチーズ、大きめのカットだと思いきや、それもいいものですね。(^^)/

P1040997.JPG P1040999.JPG
P1050006.JPG
焼き色、切り口から見えているチーズ共にgoodです。ご家族で召し上がったことでしょう。

『レンコンピザ』
今朝、講師が焼いたコーヒータイム用のパンです。醤油・レンコン。ゴマ・とろけるチーズを
載せました。

P1040989.JPG P1040990.JPG
【スパークリング清酒/澪】とも、マッチングしたようです。パチパチパチ。
P1050001.JPG

そういえば昔、職場の同僚が、" うちは母の日、父の日、敬老の日ってのが無いです。
だって、毎日父母にに感謝し、おじいさん・おばあさんを敬っているから"と、言ってました。
なるほど。
P1050009.JPG


2017年05月14日(日)

by hidamari-pan

at 20時37分


ページトップへ戻る