日だまり通信

1dayレッスン@ABCクッキングスタジオ[セミナー等]

" 田中さん、もう1dayだけですか?" と、顔見知りの講師の方に声を掛けられましたが、
コースがリニューアルされようと、新しいシステムになろうと、もう通うことはないです。

で、本日のレッスンは、某メーカーさんの野菜ジュースを使った、『技あり!ご馳走和食』でした。
メニューは、【豚角煮】・【炊き込みご飯】・【茶碗蒸し】・【白餡ムース】の4品で、いづれも、野菜
ジュースが入るというものでした。

IMG_20170517_143021.jpg IMG_20170517_143039.jpg
豚角煮は、自分では作ったことが無かったのですが、是非復習したいと思います。
炊き込みご飯は、水分が少なく、ピラフに近かったです。

IMG_20170517_143045.jpg IMG_20170517_143035.jpg
茶碗蒸しは、やっぱり卵だけの方がいいな。
白餡ムースは、ホイップしたナマクリム・下に敷いたビスケットとマッチしていて、美味しかったです。

IMG_20170517_143309.jpg IMG_20170517_143418.jpg
全体に、しょっぱい味が口の中に残り、うーん もうちょい薄味がいいかな。

さてっと、夕方明日のコーヒータイム用の『トインクルコットン』を焼きました。ミニミニサイズです。(^^)/
P1050052.JPG
しかし! この後、キャンセル連絡が入り、ザーンネンとなりました。(>_<) (;_;)


2017年05月17日(水)

by hidamari-pan

at 21時30分


ページトップへ戻る