日だまり通信

一日雨降り[生徒さんとの交流]

昨日、母にシャクヤクを花瓶に挿して持って行ったら、喜んでくれたので、今朝又
お隣り鈴木農園へ出向き、自分用に買い2つに分けて飾ることにしました。
P1040966.JPG P1040970.JPG

沖縄は梅雨入りしたそうです。東京も、朝から振っていますね、一日ずっと。
そんな中、三人の生徒さんが、お越し下さいました。

『チーズ』
思っていたより大きかったようで、ビックリするやら、楽しみ~ と、作業されていました。
焼き上がりが、少し斜めっていたのが残念そうでした。ドンマーイ!
P1040974.JPG P1040978.JPG
中々、一本は買わないですよね。丸かじりでいきますか? 味わって下さいね(^^)/
P1040983.JPG

『シナモンロール』
シナモンとラム酒の香りが漂い、思わずクンクンしちゃいますよね。この成形で、色々変えて
楽しめますので、ご活用下さい。
P1040973.JPG P1040979.JPG
焼成後、粗熱を取ってから、シシングを施して、完成です。
ご主人のメントカツブレッドの総菜パンと対照的に、おやつパンで、今日は楽しめますね。
P1040985.JPG P1040986.JPG

『メンチカツブレッド』
ご主人は、一次発酵中にメンチカツ作りを。慣れた手つきでキャベツと玉ネギをみじん切り
され、合い挽き肉と合わせコネコネし、味を調えたら、フライパンで焼きます。
P1040971.JPG P1040972.JPG
メンチを包む成形と、網掛けの2種類で。どちらも大きく焼け、1個で満腹感ありそう!
P1040980.JPG P1040987.JPG

焼成中に、只今キャンペーン中の【宝酒造 澪】を、試飲いただきました。
シュワシュワ感に加え、フルーティな味わいを気に入っていただけたようです。
P1040982.JPG
野沢菜パンとも合ったようでした。


2017年05月13日(土)

by hidamari-pan

at 16時56分


ページトップへ戻る