日だまり通信

大人パン?![生徒さんとの交流]

本日の生徒さんは、二人揃って 『ビアブレッド』 を選ばれました。
黒ビールが仕込み水で、黒胡椒を振ったカマンベールチーズを包み込む、大人味のパンです。
P1050088.JPG P1050089.JPG
お一人は、ハム・お一人はベーコンを持参され、気合いが入っていました。(^^)/

焼成前のクープナイフでの切り込みは、丁寧にされていました。
P1050091.JPG P1050090.JPG

焼けました! 私も試食させてもらいましたが、カマンベールチーズの溶け具合が
いい あんばいで、こりゃビールと一緒に食べたいですね~。
P1050094.JPG P1050092.JPG
P1050093.JPG

コーヒータイム用に焼いたのは、アンモナイトのような形と模様が特徴の『カフェロール』。
P1050085.JPG P1050095.JPG
あると思っていた全粒粉が無かったので、薄力粉に置き換えたのですが、チョット硬い
仕上がりになってしまいました。

<おまけ>
" 91歳でもフルマラソン完走!" のタイトルに興味が湧き、買って来た記事を読むと、シューズは
カスタムオーダー、みかん畑で日々基礎体力に磨きをかけているそうです。
私の父と同じ年齢とは思えません。凄過ぎる(>_<) 人間って、どうしてこうも差が...
P1050096.JPG P1050097.JPG


 


2017年05月24日(水)

by hidamari-pan

at 17時21分


ページトップへ戻る