日だまり通信

イングリッシュマフィンデー[生徒さんとの交流]

今日は、午前が三人・午後がお一人の授業で、そのうち三名の方がイングリッシュマフィン
でした。セルクル型が6個つまり一人分しかないので、午前の生徒さんには、ご紹介かた
がた簡易型を作ってもらいました。
P1040947.JPG P1040948.JPG
今日は気温が高く、湿度もまあまあで、発酵の良さがよくわかりました。
冬場とは大違い! 文句ナシで二次発酵後直ぐに焼きに入れました。
P1040949.JPG

パンの裏側もとくと見て、うわーうわー っと、お二人とも嬉しそうでした。
P1040956.JPG P1040955.JPG

そして、本日初めて来校の方は、パン作りも初めてだそうで、遠くからありがとうございました。
P1040950.JPG P1040954.JPG
うん、発酵良し、焼き上がりも良し! パン作りに適した季節になってきました。
P1040957.JPG

午後も、イングリッシュマフィンでした。お仕事が終わって駆けつけていらっしゃいました。
やはり、よく膨らみました。
P1040958.JPG P1040961.JPG
是非、ご主人と召し上がって欲しいです。(^^)/
P1040962.JPG

今日は暑かったので、冷やしておいた「澪」を、皆さん美味しそうに試飲されました。
昼間だけど、OKです! (^_^)v
P1040959.JPG P1040953.JPG
ジンジャーメープルパンも、ご試食いただきました。

明日も、東京の最高気温は28度の予報です。体が暑さに慣れていないこの季節、
熱中症に要注意です。


2017年05月11日(木)

by hidamari-pan

at 19時02分


ページトップへ戻る