日だまり通信

今年も色々[生徒さんとの交流]

今朝は、『紫いも餡きな粉パン』 を焼きました。岩手県産青大豆が原料の うぐいすきな粉 を
使い、上面にクルミを載せました。 生徒さんに、ご試食いただきました。
P1070503.JPG P1070506.JPG

その生徒さんが焼いたのが、『胚芽バンズ』。
お子さんが食べ易いようにと、8分割の小さめにされました。いいサイズかも。
P1070504.JPG P1070505.JPG
ホームパーティを開くことがあるそうですので、フィリングを用意して、各々に挟んで貰うのも楽しそう。
P1070507.JPG

今年の授業は、明日・あさって の2回を残すだけとなりました。
今年も、色々やりました! 少し早いけれど振り返ってみると...
*******************************************************************************************
・生徒さん数:延べ人数で434人
・新規入会の方:35人
・新メニューパン:ネギ巻きパン、おつまみパン、米粉ロールケーキ、クアトロ、ショコラクラウン、他多数
・サンプリング配布:ウタマロキッチン2回、澪スパークリング、ビオレハンドジュレソープ、ハウスマカロニグラタン、
                         ラーマ(オレイン酸65%マーガリン&お菓子作り用無塩マーガリン)
・八周年祭:4月9日(大人16名・お子サン3人参加)/ゲーム、ワンパクサンド作り、お楽しみ抽選会
・野菜収穫:ジャガ芋(6月2回)、枝豆(6月・7月)、ネギ(11月・12月)、白菜&大根(12月)
*******************************************************************************************

失敗も数々やらかし、不快だったりガッカリさせた場面もあるかと思いましが、多数の方に
お越しいただいたことは、ありがたく、皆さんに感謝申し上げます。(^-^)


2017年12月27日(水)

by hidamari-pan

at 16時33分


ページトップへ戻る