日だまり通信

野菜収穫だよ[生徒さんとの交流]

予定通り、本日12月4日(月)、お隣り鈴木農園で、野菜収穫を行いました。
本日の参加者は、私も含め6人。収穫した野菜は、ネギ・白菜・大根の3種類。

P1070231.JPG P1070235.JPG
" そんなに持って帰れないじゃないの?" と、鈴木師匠の心配をよそに、皆さんやる気満々、
大量に採りました。
P1070238.JPG P1070236.JPG
あー、満足って感じですね。今日は寒いから、鍋がいいんじゃないですか。
P1070240.JPG P1070241.JPG
鈴木師匠、今日もお世話になりました!! ファンが増えましたよ。又、宜しくお願いします。(^^)/

その後、お一人の生徒さんの授業をスタート。
『はちみつレモン』
以前は、レモンはすきじゃなかったそうですが、レモンケーキを食べて、その美味しさに目覚めたとか。
そういう発見って、嬉しいですよね。(^^)

P1070242.JPG P1070243.JPG
私も、1ついただきました。ふわふわ弾力ある食感で、食べ応えがありますね。
P1070244.JPG


2017年12月04日(月)

by hidamari-pan

at 16時10分


2017NAHAマラソン完走記[ランニング]

昨日12月3日(日)、私の中で2017年を締めくくる、かつ一年の集大成でもある
フルマラソンを完走して来ました。
P1070229.JPG
「NAHAマラソン」は28,000人強のエントリーがある(うち、県内申し込みが16,000人)大規模な
大会ですが、完走率が低いのが特徴(昨年は53%)。中間点で止める人が多いらしいです。

羽田出発時は晴れでしたが、那覇に到着すると雨! うわーヤダな。
P1070186.JPG P1070187.JPG
先ず、ホテルに荷物を預け、ゼッケンを受け取りに、会場へ向かいました。
IMG_20171202_155405.jpg P1070207.JPG
コースの国際通りを下見し、お土産屋さんをブラブラし。移動は、ゆいモノレールです。
P1070197.JPG IMG_20171202_144701.jpg
P1070199.JPG

当日は、とにかく、どこも並ぶ(ホテルの朝食会場・モノレール・トイレ・整列エリア...)のを覚悟して
早め早めに行動!なんせ、今回は1人での参加だったので、心配で。
P1070216.JPG P1070218.JPG
人でごった返し、あちこちぬかるんでます。

今回も目標タイムをクリア出来ず! (>_<) NAHAマラソンは今回で6回めで、上から3番目の上位
記録でしたが。あ~~~~~、先月は地道にコツコツ360kmも練習したのに。(>_<)
夫曰く、" 持久力はあるけどスピードがない " んですよ。その通り!
P1070222.JPG IMG_20171203_142947.jpg

とにもかくにも、10回目のフルマラソンが終わりました。
2007年のホノルルマラソンから始まり、NAHAの間に、宮崎青島、アムステルダム、湘南と。
P1070220.JPG
キレイな空に、気持ちもスッキリ (^^)/


2017年12月04日(月)

by hidamari-pan

at 15時38分


ページトップへ戻る