日だまり通信

ベーコンエピ成形のアレンジ[生徒さんとの交流]

今日の生徒さんは、先月「葛飾区民ふれあい駅伝競走大会」で、Sunny Spot チームで一緒に
走った方でした。先週、山手線一周ウオーキング大会に出られたそうで、お~健脚 !!

『ベーコンエピ』
ハサミで切れ込みを入れ、麦の穂(エピ)に見立てた成形が、面白かったようです。
二次発酵が終わった時点で、かなりのボリューム。楽しみ (^^)/
P1070358.JPG P1070359.JPG
パリッと焼き上げる為に、霧吹きで水を吹きかけて焼きます。18分焼きましたが、色が少し薄め
だったので、2分延長しました。うん、いい感じ!
P1070360.JPG P1070361.JPG

今夜、長いお付き合いのご夫婦にお呼ばれしたので、試作を兼ねて 『X'masツリーパン』を焼いて
みました。これ、ベーコンエピの成形を少しだけアレンジしているんですよ。
P1070365.JPG P1070370.JPG
トッピングは、ミニトマト・黒オリーブ・粉チーズと、ブルーベリーの実・ワッフルシュガーの2種類で、土台(木の根
元)は、それぞれココアとシナモンです。 お土産にしようっと。


2017年12月14日(木)

by hidamari-pan

at 16時34分


ページトップへ戻る