日だまり通信

映画「オリエント急行殺人事件」[つぶやき]

原作(アガサクリスティ)を読んだことが無いのですが、手に汗握るサスペンス映画かと勝手に
思い込み、鑑賞したのですが、緩かった (>_<)

IMG_20171225_082847.jpg

トルコ発フランス行きの豪華寝台列車オリエント急行内で、アメリカ人富豪のエドワード・ラチェットが刺殺体
で発見され、乗り合わせた名探偵ポアロが解明に挑むという話でした。

犯人は一人ではなかった !!  というか、え~~~~っという顛末でした。
殺された役のジョニー・デップが、何とも悪い奴で。

暮れの慌ただしい時期に観る映画ではなかったかも。はは。

<おまけ>
残ってしまった 柚木 で、「ゆずジャム」を作りました。絞った果汁と刻んだ皮に砂糖を加え、
フライパンで煮詰めるだけの、超簡単バージョンです。

P1070498.JPGP1070499.JPG

お隣り鈴木農園をバックに。

P1070501.JPG


2017年12月25日(月)

by hidamari-pan

at 16時30分


ページトップへ戻る