日だまり通信

自画自賛&愚痴[生徒さんとの交流]

今日の午前は、元同僚の三人組の方々、午後は【むさしの郷】の社長お一人でした。
穏やかな小春日和で、何とも言えない清々しい日中でしたが、これが朝は真っ暗闇で、まるで
夢の中で走っているような錯覚に捕らわれます。

『さつま芋タルト』
貰い物のサツマ芋が沢山あるのだけど、どう食べていいか分からない との事で、このメニューを
選ばれ、お芋も持参されました。

P1070310.JPG P1070311.JPG
"あら~、簡単なのね"と、順番に作業して焼くだけのメニューに、拍子抜け?
あはは(^^)、パン教室なので、パン以外は簡単に作れるメニューしか紹介してないんですヨ。
P1070314.JPG

『パン・オ・レ』 お二人
とっても慎重な方と、パッパと作業される方で、パンもそれぞれ個性が出ました。
とにかく、回数を重ねていけば慣れていきますので、焦らず、楽しみながら進んでいって下さい。

P1070312.JPG P1070313.JPG
あんなパンも、こんなパンも早く焼けるようになりたいと、お二人共待ち遠しい様子で帰られました。
P1070315.JPG P1070316.JPG
次回までに、おうちでも焼けるといいですね。
P1070319.JPG P1070320.JPG

『ネギ巻きパン』
今日初披露のパンです。社長が好みそうかなと思い。今日も、自身で焼いたヒットパンを、色々
教えてくれました。楽しくて仕方ないといった感じが伝わってきます。

P1070323.JPG P1070324.JPG
粉チーズをたっぷり掛け、高温で長めに焼きます。いい香りが漂ってきました。
焼き上がりを早速パクパクと。私もいただきました。うん、旨い! 良かった~(^^)/
P1070325.JPG P1070326.JPG

コーヒータイムは、『くるみ入りフォカッチャ』を、皆さんにご試食いただきました。

P1070317.JPG
皆さん、<至福の時>を味わっていらっしゃるようですが、実際はホント大変なんですヨ。
8年間値上げもせず(据え置き)、コーヒーと試食パンを提供し続けているSunny Spot の講師は、
スゴイぞ! 皆さん、分かって~

さー、今週も元気出して行こうっと!!


2017年12月11日(月)

by hidamari-pan

at 16時18分


ページトップへ戻る