日だまり通信

パーティメニューのレッスン[セミナー等]

本日、ABCクッキングスタジオ(アリオ亀有)で、「石窯ドームで簡単!豪華!パーティメニュー」
のレッスンを受けて来ました。

メニューは、
・くるみフォカッチャ
・アボガドディップ
・ハーブローストチキン
・野菜のマリネ
・ベリーのクラフティ 
の5品を、2人1組で行いました。
IMG_20171130_170728.jpg
フォカッチャ、ローストチキン、クラフティを、石窯ドームの上段と下段を利用し、同時に焼くという
効率の良いレシピでした。

でも、私が気に入ったのは、野菜のマリネ。切り物を終えた野菜を、電子レンジで2分程
加熱したら、マリネ液を入れたボウルに入れて馴染ませておくだけ! いい味でした。
IMG_20171130_170610.jpg
チキンの味付けは、マジックソルトとオリブオイルだけですが、丁度いい濃さだったな。

フォカッチャは、クルミ入りです。岩塩を掛けて焼くのですが、遠慮して少ししか掛けな
かったので、生地の甘さの方が勝ってしまい、残念。アボガドのディップより、メープル
シロップが合うかも。
IMG_20171130_170554.jpg

クラフティは、【フランスの焼き菓子】だそうで、プディングの食感でした。冷凍のラズベリー
とブルーベリーが入っていますが、酸味より甘みが強いです。デザートだからいいのかな。
IMG_20171130_170605.jpg

3時半から5時半という時間帯で、夕飯の支度が気になり、焦ってしまい、
最後はバタバタと片付け、皆さんよりお先に失礼して帰宅しました。
必死にチャリを漕ぎ、汗かいちゃいました。ふーっ ^^;

明日から、12月に突入! 何だか追われているような気がしてしまうのですが、
とにかく、私は落とし物・なくし物に注意しなくては。

 


2017年11月30日(木)

by hidamari-pan

at 20時07分


ページトップへ戻る