日だまり通信

1DAY レッスン「Xmasツリーパン」[セミナー等]

珍しくパンの1DAYレッスンが開講されたので、ABCクッキングスタジオ亀有へ行って来ました。
顔見知りの先生から、" 田中さん、1DAYしか来てくれないのね.." なんて言われ、ヘヘ。

クリスマスのパンということで、楽しみでしたが、これってピザ? という感じでした。
IMG_20171107_142734.jpg IMG_20171107_143027.jpg
やっぱり、ツリーっぽく、粉糖を振り掛けて仕上げるか、チョコチップを入れた方がいいいな。
早速、試作してみようっと。
IMG_20171107_143144.jpg

今晩は、現在生徒さんにサンプリング配布している【ハウス マカロニグラタン】を使い、『里芋グラタン』
を作ってみました。
入れた野菜は、玉ネギ・しめじ・ブロッコリー・里芋。フライパンでソースを作り、グラタン皿に入れ、
とろけるチーズを載せて焼きました。別途、塩麹豚肉を焼いたので、グラタンは肉抜きです。
P1060566.JPG P1060926.JPG
" おっ、今夜は豪勢だなあ " と、夫はペロリと平らげました。ふー、お腹いっぱいです。^^;

今日は、「立冬」でしたが、暖かく気持ち良かったな。


2017年11月07日(火)

by hidamari-pan

at 19時15分


ページトップへ戻る