日だまり通信

missing..[生徒さんとの交流]

本日の授業の様子を紹介します。

『カフェ・オ・レ』
お二人とも、しっかり確認しながら計量を行っていました。そうです、大事な事です。
生地の硬さ加減を気にされていました。逆に柔らかい時の対処法も、説明させて
もらいました。
P1060938.JPG P1060939.JPG
この成形は、色々とアレンジが利くので、お薦めの1つです。
P1060941.JPG P1060940.JPG
膨らむのか心配されていましたが、予想以上の大きさで、安心した様子でした。(^^)
P1060949.JPG P1060948.JPG

『ドックロール』
今月、近くに引っ越しされてきたそうですが、ようこそ Sunny Spot へ。
焼き上がったパンに挟む具材を調達に、スーパーマーケットへ寄る と仰っていました。

うわっ、すみません! 説明に終始し、写真を撮っていませんでした。ごめんなさい。(>_<)
是非、続けて欲しいです。お待ちしていますヨ。(^^)/

コーヒータイムに、昨日焼いた うぐいすきな粉パン をお出ししました。
P1060951.JPG
ミニサイズなので、分かりづらいと思いますが、クリスマスツリーの成形なんですよ、これ。

<おまけ>
11/12は、葛飾区長及び区議会選ですが、投票へ行くとお得! 特典があるそうなんです。
投票率アップと、商店街の活性化が狙いで、投票所の前で撮影した写真を見せると、
ワンドリンクサービスの店がある 等だそうです。
へ~、そうかい?!


2017年11月10日(金)

by hidamari-pan

at 15時45分


ページトップへ戻る