日だまり通信

11月も半分[生徒さんとの交流]

11月も半分まで来ました。
今朝は、ラジオ体操会場(神社)の清掃の日だったのですが、落ち葉が もうワンサカで、
たーいへん (>_<) でした。でも、色合いがキレイで、ふわふわ布団のよう。

本日午後からの授業は、7月に入会され、ご自分のペースで通われている方でした。
『カフェ・オ・レ』
めん棒で生地を広げ延ばしたら、チョコチップを全体に散らし、手前からしっかり巻いていきます。
太さを整えたら、等間隔に輪切りにし、2個ずつ天板に並べます。

P1070006.JPG P1070008.JPG

ポイントは、とじ目をしっかりくっつけておく事です。ゆるいと剥がれてしまい易いので。
" 丁度いい大きさですね。" と、大事そうにお持ち帰りになりました。(^^)/

P1070009.JPG P1070011.JPG

わーい、「認定証」とバッジが届きました。自分の部屋に飾ろうっと。(自己満足)

P1070013.JPG


2017年11月15日(水)

by hidamari-pan

at 16時52分


ページトップへ戻る