日だまり通信

アクシデント続き[生徒さんとの交流]

昨日夕方、人混みの中、チャリから降りて押して通行していたら(そういう場所の為)、
突然転び、右膝小僧を打ち付け&ひねり、痛っ!!
一瞬何が起きたか分からず、恥ずかしくて直ぐ立ち上がったのですが、Gパンに大きな
穴が開いていました。(>_<)
今朝起きたら痛くて、ランニングどころか歩くのも難あり状態。困った...

今日は、サランラップの刃で、ざっくり手の平を切ってしまい、散々だ! 

そして本日の授業、午前のご夫婦の生徒さんを、午後だと勘違いしていて、あたふた。
ドジ続きです。

『じゃが芋ピザ』
米粉を配合した一次発酵ナシの時短パンです。捏ね上げたら、分割⇒ベンチタイムに入り、
その間に、成形時にトッピングする茹で卵と、じゃが芋の準備を行ってもらいました。

P1060952.JPG P1060954.JPG
高温で焼くため、クリスピーピザのようなカリッとした生地です。
P1060957.JPG
お二人で、いい音をさせて、試食されていました。とっても、美味しそうでした。(^^)/

『はちみつレモン』
前回、奥様が焼かれたパンで、気に入っていただいたので、今日も楽しみな様子でした。
焼き上がったら熱いうちに、レモンアイシングを掛けて、冷まします。

P1060953.JPG P1060958.JPG
前回は8個で焼いてもらいましたが、今日は9個で。程良い大きさで、ふふふ。
P1060959.JPG

で、午後予約されていた方が現れず、うーん どうしようかと思いましたが、気を取り直し、
明日のコーヒータイム用の『かぼちゃパン』を、焼きました。

P1060962.JPG P1060966.JPG
ちょっと焼き過ぎたかな?! (14分のところ15分で焼き、しかも直ぐにオーブンから出さなかった)


そうそう、本日のご夫妻から、こーんな立派な かぼちゃ を、いただきました。

P1060960.JPG
「伯爵」という品種だそうで、皮が白いのが特徴です。色々な料理に活用出来る
そうなので、どうやって食べようか楽しみです。(*^_^*)

 


2017年11月11日(土)

by hidamari-pan

at 16時13分


ページトップへ戻る