日だまり通信

ボランティア2日間[つぶやき]

昨日11月25日(土)は、「第1回かつしか障害者ボッチャ交流会」 に、葛飾区スポーツ推進員として。
日差しがさんさんと降り注ぐ日中、室内での競技は、なんだか勿体ない気がしましたが、日頃
から練習されている方や、楽しみに参加された障害者の方と、交流出来、有意義でした。
P1070134.JPG P1070135.JPG

本日11月26日(日)は、「第48回高砂地区ロードレース大会」 に、葛飾区青少年育成高砂地区
委員として。近隣の小学校(高砂・細田・鎌倉・住吉)と、中学校(高砂・奧戸) の生徒さん達、
そして一般参加の大人の方を対象に、毎年11月最終日曜日に開催しているものです。
地域の沢山の方々の協力で、スムーズに運び、すごいナアと、感心することしきり!
手伝いの中学生の活躍が気持ち良かったです。
IMG_20171126_123936.jpg IMG_20171126_083008.jpg

皆さん、お疲れ様! 私も、地域の一員として、微力ながら力を出せたかな。
でも、ボランティアって生半可じゃ、モヤモヤ・フツフツが湧いて、中々自身の中で消化できるものでは
ないです。
精神力を鍛えるには、いいかもしれません。本当に、皆さんのガッツには、頭が下がります。


2017年11月26日(日)

by hidamari-pan

at 17時48分


ページトップへ戻る