日だまり通信

映画「ラストレシピ」[ほっと一息]

予定していた授業が、明日に変更になったので、母を誘い映画を観て来ました。
「ミックス」と、どちらにしようかと考え、母が好きな二宮和也 が出ている本作品に決定!
IMG_20171109_094830.jpg
「最期の料理人」として顧客の「人生最後に食べたい料理」を創作して収入を得ていた
二宮の元に、かつて天皇陛下の料理番が作り上げたという、"大日本帝国食菜全席"
のレシピを再現する仕事が舞い込み...

後半近くまで、ストーリーが難しく、うーん って感じでしたが、" そういう事だったのね" と、
ようやく繋がり理解出来ました。

いつも。映画は一人で観ているのですが、見終わった後、感想を語り合える相手が居る
のも、いいですね。
たまに友人とメールでやり取りする事はありますが、リアルタイムじゃないので。

料理人:山形直太朗を演じた西島秀俊が、役に入っていました。
2時間強と長かったのですが、中々いい内容でした。

帰って来て、おととい習った『Xmasツリーパン』 を、アレンジして焼いてみました。
P1060933.JPG P1060935.JPG
ツリーっぽくなるよう、うぐいすきな粉で緑色を出したのですが、アラザンを載せたり、何かキラリと
とさせる演出をすれば良かったな。仕上げは粉糖です。
P1060936.JPG


2017年11月09日(木)

by hidamari-pan

at 16時30分


ページトップへ戻る