日だまり通信

古典落語にホロリ[生徒さんとの交流]

今日は、先ず 『かぼちゃエピ』 を焼きました。お隣り鈴木農園で作業を手伝っていた方へも、
お裾分け。生徒さんへも、コーヒータイムにお出ししました。

P1070071.JPG P1070073.JPG

午前中は、母を連れて互助センター主宰の落語会へ行ってきました。
圓丸という噺家さんが前半と後半1回ずつ、間に紙切り師の絵馬さんという女性が、会場の
お客さんから出たお題を、即興で仕上げる すご技に目を見張りました。
キティチャン、パンダ、つる・亀、恵比寿様、力士の土俵入り、寿という文字...あっぱれ!
落語は、後半はお客さんのリクエストで「芝浜」を。人情話に、自然と涙が出ました。
好きなんですよ、古典落語。ほろり でした。(;_;)

午後は、" わー、先生を独り占めですね " と入って来られた方。ふふ。
『セーグル・ノア』
こういうシンプルなパンがお好きだそうで、私も嬉しいです。クルミ以外にも相性のいい具材を探して
みて下さいね。

P1070084.JPG P1070085.JPG
切り込みがキレイに入りました。持参された籠に、愛おしそうに入れて帰られました。
P1070086.JPG P1070087.JPG

寒さが厳しい折、皆さん くれぐれも体調を崩さないよう、温かくしてお過ごし下さいね。


2017年11月22日(水)

by hidamari-pan

at 17時18分


ページトップへ戻る