日だまり通信

今夜はビーフシチュー[生徒さんとの交流]

降るんだか降らないんだかハッキリしない空模様の中、生徒さんがお越し下さいました。
髪をバッサリ切られ、あら、いいじゃないですか (^^)

『ウインナーブランチ』
成形は、めん棒で生地を延ばしたら、味付けしたキャベツ⇒ロングウインナーの順に載せ、スケッパーで
切り込みを入れ、編みます。 " 楽しかった~!" だそうです。

P1070041.JPG P1070042.JPG
切り込みの数を5本~8本と色々試されていました。どれも、いい感じ!
少し早めのスタートだったので、お持ち帰りになってお昼に丁度良かったのでは?
P1070045.JPG

本日のコーヒータイムは、オーヴェルニュさんのコーンパンに、レタスと自家製レンコンキンピラを挟んで
お出ししました。 "レンコン、いいですね~"と、お召し上がりになっていました。ふふ。

P1070044.JPG


今夜はカレーにしようと思っていたのですが、スーパーへ行ったらビーフシチューの試食
販売をしていて、それが美味しかったので、牛肉とルーを買い求め、変更。へへ。

P1070046.JPG
ブロッコリーとカリフラワーも入れちゃいました。


2017年11月18日(土)

by hidamari-pan

at 15時55分


ページトップへ戻る