日だまり通信

水元お花見ウオーキング[ほっと一息]

本日、水元スポーツセンターのグランドオープンの記念行事が催され、同時開催された
「お花見ウオーキング&シティロゲイニング」 に、スタッフとして参加してきました。
P1080168.JPG P1080170.JPG
オープニングの式典後の終わりに、私がストレッチ体操の指導を行い、チームに分かれ、いざ出発!
P1080171.JPG P1080173.JPG
お花見ウオーキングは、【お花見コース6km】・【チャレンジコース/早い・ふつう)】の3ブロック構成で、
総勢200人参加者をチーム分けし、私達スポーツ推進員と一緒に歩行。
P1080176.JPG P1080177.JPG
水元大橋噴水広場と桜堤通り

私が付いたお花見コース6kmのチームは、5.6才の男の子も居れば中学正も居て、かなりの高齢
者も数人。

最後尾に付きましたが、1キロ進むのに25分ペース! 10時に出発し⇒12時40分にゴール。
チャレンジコース/早いチームにも追い越され、ふーっ ^^;
P1080185.JPG P1080186.JPG
ゆっくり歩くのって、というか自分のペースで歩けないって、疲れますね。ツライ...
でも、怪我も無く脱落者もいなくて、良かったです。
P1080180.JPG P1080189.JPG
金魚展示場                      しばられ地蔵


シティロゲイニングは受付け後受け取った地図を見て、各自でポイントを回り、証拠写真を撮りながら、
制限時間内に戻り、チェックを受け、点数の高いチームから順位表彰という内容です。
150人近いエントリーがあり、皆さん " いでたち " からして違い、気合い十分な様子でした。

桜は未だ5割8分咲きでしたが、暑くも寒くもない、いい日よりでした。(^^)/
私は帰宅後、10キロ走り、自身でもあちこちの桜を眺めてきました。母にも、見せたいな。
P1080175.JPG
どこのオバチャン?!

 


2018年03月24日(土)

by hidamari-pan

at 19時37分


ページトップへ戻る