日だまり通信

3/27・28 レッスン[試作あれこれ]

今朝、新作パンを試作しました。ピーナッツバターとアーモンドダイスをサンドした面白い成形です。
P1080233.JPG P1080234.JPG
夫に、試食してもらいました。" まあまあかな " ですって。少しは褒めたら? 無理か...
P1080238.JPG P1080244.JPG

3/27、28 と、二日続けて午前レッスンを行いました。今月最後です(おそらく)。
<3月27日(火)>
『ピザ』
分割して焼く予定のようでしたが、講師の勧めで、1枚で焼き、切ってお持ち帰りいただくことで、
スタート。トッピングは、黒オリーブ・ピーマン・サラミを持参されました。
P1080205.JPG P1080207.JPG
四角に焼き上がり、カットもし易かったです。お昼を待っているお母様と召し上がったことでしょう。
どんな感想だったかな?
P1080209.JPG P1080211.JPG

『パン・オ・レ』
到着が遅れてしまったので、慌ててしまわれましたが、ドンマ~イ!
牛乳が入ることで、ふんわり焼けます。ハサミを、もうちょっと深く入れれば良かったな と、仰って
いました。
P1080206.JPG P1080208.JPG
ザラメは無ければ、敢えて掛けなくても大丈夫でしすヨ。
P1080210.JPG

<3月28日(水)>
2年前に、ご主人の転勤で九州から葛飾区に移って来たそうです。ようこそ (^^)/
パンは、ホームベーカリーで焼いているそうです。
P1080239.JPG P1080241.JPG
手捏ねのパン、いかがでしたか? " パンらしいですね " と、1個召し上がっていました。
次回のパンも、お楽しみに。
P1080241.JPG

自分で焼いたパンを持って、お花見やピクニックなんて、最高ですよね。やってみようかな。


2018年03月28日(水)

by hidamari-pan

at 15時24分


ページトップへ戻る