日だまり通信

雨の日の過ごし方[生徒さんとの交流]

今回から【中級編】に入ったお二人が、雨の合間にいらっしゃいました。
朝は、汗ばむ程の気温、その後小雨がパラついたり、急に晴れたり、そして本降り と、不安定
な一日です。

『バターロール』 お二人
ガス抜きめん棒を使った成形が、パン作りしている感タップリだと思います。
が、意外と難しいんですよ、めん棒の扱いが。お一人の方、" j自分の不器用さに落ち込む
なー " と、嘆いていました。とにかく、慣れてコツを掴むしか無いです。
P1070993.JPG P1070994.JPG
卵は、あまり塗り過ぎないよう、さーっと仕上げます。
P1070995.JPG P1070996.JPG
"うわ~、可愛いい!"と焼き上がりを喜ばれ、良かった (^^)/
P1070998.JPG P1070997.JPG

午後は、雨の中の外出を諦め、最近ハマッテいる『ココナッツクッキー』を焼きました。
P1070999.JPG P1080002.JPG
段々手早く出来るようになってきました。ザラメ糖とアプリコットジャムをトッピングしてみました。

この後は、中々進んでいない読書をしよう。図書館への返却日を過ぎてしまう事が多いので。


2018年03月05日(月)

by hidamari-pan

at 13時28分


ページトップへ戻る