日だまり通信

自家製の醍醐味[生徒さんとの交流]

本日は、初顔合わせのお二人の方の授業でした。

『トウインクルコットン』
大量の具材を生地で包む大変さを、他の教室で体験されているので、うーん と唸っていました。
このパンは更に12分割の工程があり大変ですが、ふわふわで いいですよ。
P1080011.JPG P1080013.JPG
もし具材の入り方に偏りがあったら、端を切って入れ替える手があります。
おうちにコーンミールがあるとの事なので、直ぐ復習出来ますね (^^)/
P1080014.JPG

『ハイジの白パン』
" いい加減だから " と仰っていましたが、作業が手早く、流れが速かったです。
なので、あっという間に8個の成形が終わっていました。(^^)
P1080010.JPG P1080012.JPG
うふふ、膨らみました! シンプルでうが、飽きない味だと思います。
P1080016.JPG

素敵な帽子を被っていたので、お聞きしたら手編みだそうで、感心してしまいました。
自分で作った物は見栄えはどうであれ、作り上げた達成感と喜びがある と、仰って
いました。ホントに、そうですよね。
パン作りにも通ずるものがあります。自分の手で捏ねて形にして焼き上げるって楽しい~。
その後は、食べる楽しみもありますし、最高!!


2018年03月07日(水)

by hidamari-pan

at 16時07分


ページトップへ戻る