日だまり通信

カリフォルニアプルーンレッスン[セミナー等]

本日、ABCクッキングスタジオ津田沼で行われた1dayレッスン(単発料理教室)に、参加して来ました。
私達親子(with 長女)の他に、もう一組の親子(お母さんと娘さん)でした。

プルーンを使った料理は以前にも受講した事がありますが、今回のメニューは面白そうだなと思い。

【プルーンとチキンのキーマカレー】
鶏もも挽肉は、ペースト状にしたプルーンと合わせ、よく揉んでから、ハンバーグのように大きく固め、
両面をよく焼いてからほぐすのがポイントでした。
IMG_20180326_142656.jpg

【プルーンコブサラダ】
" コブ " とは、考案した人の名前だそうです。プルーン・クルミ・キュウリ・赤パプリカ・アボガド・紫キャベツ・
ひよこ豆を皿に、帯状にキレイに盛り付け、作ったドレッシンを掛けていただきました。
IMG_20180326_142609.jpg

【プルーンのベジフルスムージー】
プルーン・紫キャベツ・りんごジュースを、ミキサーで滑らかになるまで拡販したら出来上がり。
IMG_20180326_142704.jpg

カレーは、ルウではなくカレー粉を使いましたが、先に炒めたニンニクと生姜が強烈でした。ハチミツ
を入れたかったな。サラダは、他の野菜でもいけそうです。スムージーは美味でした。
IMG_20180326_142730.jpg
ふー、お腹いっぱいで苦しくなりました。

せっかく津田沼まで足を延ばしたので、「ピーターパン秦の杜」 へ行ってみました。
お~、スゴイ人で賑わっていました。
IMG_20180326_121203.jpg IMG_20180326_120456.jpg

 


2018年03月26日(月)

by hidamari-pan

at 17時23分


ページトップへ戻る