日だまり通信

日が延びてます[生徒さんとの交流]

日中は気温が上がりましたが、今朝は寒さで目が覚めてしまいました。
東京の桜の開花予測日まで、2週間チョットですが、信じ難いな。でも、着実に日が延びてます。

今日は、午前お一人・午後お一人のマンツーマンレッスンでした。

『パン・オ・レ』
家のオーブンの使い方が分からないので、未だ復習が出来ていない と、仰っていました。
一度、操作確認に行ってもいいですよ。家でも焼きたいですものね。
P1070980.JPG P1070981.JPG
作業は、とてもスムーズでちゃっちゃ と終了しました。ふっくら美味しそうに焼けました。
P1070983.JPG

『ころころクロワッサン』
今年2j回目の登場で、やや難度のメニューを選ばれました。冷蔵庫で生地を休めたり、冷やした
状態で扱うので、気温の上昇につれ、手早い作業が大事です。
P1070984.JPG P1070986.JPG
焼き上がりを分けて下さり、二人で試食。さくっとした感じがいいですね。
P1070990.JPG

こちらは、昨日焼いておいた『全粒粉あんパン』。美味しいと言ってもらえました。(^^)/
P1070989.JPG


2018年03月04日(日)

by hidamari-pan

at 16時44分


ページトップへ戻る