日だまり通信

ウエルカムボード[日だまり通信]

今朝は気合いを入れました!!
来週末に挙式を控えた、私の古くから(10才~)の友人の愛娘さんへ、パンボードを贈ろうと思い。
生地の配合を変えてみました。
が、いきなり仕込み水の分量を間違え、やり直~し。ドジッタ ^^;

土台と縄模様の生地、文字とお花用の2種類を作ります。

P1080246.JPG P1080247.JPG
天板ギリギリまで土台生地を延ばし、縄模様の生地をグルリと配置し、1回目の焼成。
P1080250.JPG
焼き上がったら、全面に溶き卵を塗り、花模様とミニパンを載せ、2回目の焼成。

" 出来たよー"と 夫に見せたら、" 日にちが違うんじゃないの?" (正=7日、誤:17日)
うわっ、又々ドジッタ!!
1を取り除き、星形でカバーしました。(>_<)

IMG_20180330_165532.jpg P1080251.JPG

おまけに、welcome も焼きました。あとは、ニスを2回塗って、しっかり乾かして完成です。

P1080252.JPG
素敵な挙式となることを。祈っています。お幸せに (*^_^*)

日中は、いい天気で、気分も爽やか。「桜詣で」 で過しました。

IMG_20180329_115303.jpg IMG_20180330_111023.jpg
かなり散っています。
IMG_20180329_125924.jpg


2018年03月30日(金)

by hidamari-pan

at 17時05分


ページトップへ戻る