日だまり通信

東邦xクスパ コラボ企画に参加しています[生徒さんとの交流]

今回で3回目となる「ウタマロキッチン(食器洗い洗剤)」のモニターが、昨日からスタート
しました。 授業を受けていただいた方に、お一人1回先着35名様に試供品を
差し上げますので、是非お試しいただき、感想を教えて下さいネ。

P1150290.JPG P1150282.JPG

平日に満席になるのが珍しかった本日の授業、共通点は全員卵が入るパン
でした。では、ご紹介します。

『マロンロゼッタ』
栗甘露煮を生地に巻き込んだリッチなパンです。ロゼッタはバラの花の意味。
二次発酵前は、"1つに繋がる(くっつく)のかな?" と心配になる成形ですが
見事に焼けました! ホッ!

P1150279.JPG P1150283.JPG

『チーズ』
ファンが多いパンで、毎回 皆それぞれ形・大きさが違い、オーブンから出した時に
"お~っ" という声が上がります。チマチマ切って食べてもよし、どーんと1本プレ
ゼントしてもよし。喜ばれますヨ ^_^

P1150274.JPG P1150285.JPG

『ピザ』
今日はシンプルにピザソースと、とろけるチーズのみでした。めん棒でキレイに まーる
く伸ばせたのですが、ベーキングシートに載せる時に四角に。でも、それも又いい
と思います。家で焼く時に、色々トッピングしてみて下さいね。

P1150280.JPG P1150286.JPG

『ウインナーブランチ』
成形に時間を要するのですが、1本でも満腹感がある惣菜パンです。
ひたすらパンと向き合い、集中して仕上げていました。ブランチ(お昼)という名前
ですが、夕食にも朝食にも、おやつにも合うと思います。

P1150273.JPG P1150278.JPG

<コーヒータイム>
昨日焼いていおいた『オレンジクリームパン』を、ご試食いただきました。
"オレンジの香りが爽やかですね" との感想をいただきました。
でも、ベースは実はレモンです。

P1150281.JPG

<<おまけ>>
生徒さんも全員見たと仰っていた昨夜の皆既月食。きれいでしたね。
↓ 家のベランダから写しました。18:03時点、左下が少ーし欠けてきたところ。

P1150272.JPG


2014年10月09日(木)

by hidamari-pan

at 15時55分


ページトップへ戻る