日だまり通信

パン友さん来たる[生徒さんとの交流]

昨日から8度近く気温が低く雨の降る中、午前・午後とも生徒さんに
お越しいただきました。ありがとうございます。

お久しぶりの登場の方は、娘さんが大好きだという『メロンパン』。
"へえ~、こんな風に作るんですね" と、感心されていました。
お互いのブログの事・趣味について色々お話出来て、楽しかったです。
P1150369.JPG P1150371.JPG
P1150373.JPG

午後は、ここでスッカリ パン友になった3名様。
お互いのパンに興味深々で、"うわ~、美味しそう"、"次、それやろう" 等々。
焼き上がったものを、お互い交換し合ってと、賑やかなひと時でした。

『抹茶タルト』
タルト生地作りに続き、クリーム作り。順番に混ぜていき、型に入れて30分焼成。
お菓子は材料の準備が大変ですが、パンとは違う味わいがありますね。
P1150374.JPG P1150389.JPG

『トウインクルコットン』
具材のコーンとベーコンを生地に入れ込むところと、生地の分割・丸め直しが
難関ですが、焼き上がりのふわふわ感といったら、癒されます。
P1150375.JPG P1150385.JPG

『枝豆入りライ麦パン』
パン作りが板についた「愛和」の社長。パン作りが楽しくてたまらない様子。
どんどんレパートリーが増え、沢山の人にパンの輪が広まっています。
P1150376.JPG P1150388.JPG

<<お知らせ>>
ケベック・メープル製品生産者協会xクスパ のコラボ企画に参加しています。
明日より、タイアップレッスンンを開始します。
先ず、メープルシロップに関するレクチャーの後、講師開発レシピを一緒に作り、ご
試食いただきます。
お土産もありますので、パン授業の時にやってみたい方は、ご連絡下さい。
パン・お菓子だけでなく、料理にも合うんですよ!お試し下さい。


2014年10月15日(水)

by hidamari-pan

at 17時16分


ページトップへ戻る