日だまり通信

体調にお気を付けて[生徒さんとの交流]

<CS パ・リーグ最終戦>
昨夜は、テレビ観戦で大いに盛り上がりました! 帰宅した次女も加わり、
近所に はばかりなく "いいぞー"、"あーなんで?!" と、大騒ぎ。
良かった!  我がソフトバンクが3位通過の日ハムを降すことが出来て。じーん..
P1150465.JPG P1150472.JPG

<本日の授業>
"やっと中級に進めるのが嬉しい" との事で、今日は初級最後の『胚芽バンズ』。
胚芽のいい香りに、笑顔が。お昼に食べるのが楽しみのようでした。
P1150473.JPG P1150478.JPG

<ケベック・メープルシロップ タイアップレッスン>
主婦の方に、クッキングをご紹介するのも、おこがましい気もするのですが、今の
ところ、レッスンを受けた方全員が、メープルシロップの使い方・簡単調理に満足されて
いるので、今回この企画に採用されて、良かったなア。
http://cookingschool.jp/do/campaign/carryout;jsessionid=29D30C370D79DFFA5E3105687065F151.cspa_app2?campaignId=10278
P1150474.JPG P1150475.JPG
P1150476.JPG P1150477.JPG

<コーヒークリームパン>
展示会でいただいた【コーヒーあん/㈲深澤製餡所】を試そうと思い、「モカクリーム」
の配合で、ミニサイズのパンを焼いてみました。150gの粉で9個も。へへ
P1150482.JPG

<季節の折り>
皆さん、体調に気をつけてお過ごし下さい。何か変だなと思ったら、早めの
対処が肝要です。私も、ひたすら うがいをしています。
P1150481.JPG


2014年10月21日(火)

by hidamari-pan

at 18時45分


ページトップへ戻る