日だまり通信

ミニカフェ?開催[生徒さんとの交流]

先週から実施している「ケベック・メープル製品生産者協会xクスパ」コラボ企画、
今日で15名の方に参加いただき、残り15名となりました。
ご興味のある方は、お早目にご予約下さい。宜しくお願いします。

さながらカフェの感じです。
メープルシロップを使った 『おくら巻き巻き』 は、生徒さんに盛り付けしていた
だいていますので、作った~!って感じてもらえているようです。
P1150487.JPG

さて、授業は雨降る中、午前お一人午後お二人の方にお越しいただきました。

『バターロール』
成形が楽しい様子で、"これ直ぐやってみよう" と、張り切っていました。
頑張って!
P1150485.JPG P1150488.JPG

『ダッチブレッド』
以前私が、メニューの中で一番好きだと話したのを覚えていてくれたそうで、
これは作らなくちゃ と決めていたそうです。嬉しいな。
P1150492.JPG P1150501.JPG

『抹茶クーヘン』
平行して、分割ナシ・丸型で焼く和風のパンにも、チャレンジされました。
久々の、お一人で2メニューとなりました。
P1150491.JPG P1150500.JPG

『パン・オ・レ』
2回目にして、卵が入り仕込み水が牛乳、焼成前の切り込み等、初回から
様変わりのメニューです。でも材料はシンプルですので、直ぐ出来ると思いますヨ。
P1150493.JPG P1150498.JPG

雨が止みそうにないので、お使いは中止。今夜は家にある食材で、おかず
を作りました。 ^_^
・レンコンと豚小間&レタス炒めには、メープルシロップの合わせ調味料で。
・インゲンのすり胡麻和えは、とっても簡単
・高野豆腐の煮ものには、エノキ茸を入れ、卵でとじました。
P1150502.JPG P1150503.JPG  
安上がりだワ。


2014年10月22日(水)

by hidamari-pan

at 21時20分


ページトップへ戻る