日だまり通信

台風18号近づく[生徒さんとの交流]

雨の音に気づき目覚めた今朝。
大丈夫かな?生徒さん来られるかな? と思いながら起き、コーヒータイム用の
パンを焼きました。

『ピーナッツバターロールパン』
最近ピーナッツバターにハマッていて色々試しているのですが、粒入りタイプのもの
を使い、シナモンロールの成形で焼いてみました。トッピングはアーモンドダイスです。
P1150220.JPGP1150226.JPG

本日の授業は、二人のお子さんを連れたお母さんと、昨日入会された男性
の二組でした。大雨の中、ありがとうございました。

『りんごパン』
ミニサイズや餃子形もあり、子供の発想って柔軟で面白いです。楽しそう~!
焼き上がった熱いパンを、皆さんで試食されていました。
P1150222.JPGP1150224.JPG
P1150227.JPG

『パン・オ・レ』
講師の説明に熱心に聞き入り、メモされていました。知りたい事・分からない
事が沢山あるようで、質問の連続でしたが、それ今説明しましたよね。ハハ。
P1150225.JPGP1150229.JPG

昨夜は、知人の「フラメンコスタジオ記念公演」へ、お友達の淳子さんと足を運び、
二人して、"上手だったね"、"迫力あったね"と、少々興奮しました。
生演奏で、生の舞台って、いいですね。活き活き感が伝わって来ました。



2014年10月05日(日)

by hidamari-pan

at 16時00分


ページトップへ戻る