日だまり通信

豪快に1本[生徒さんとの交流]

今日も元気に登場してくれた、miyo-chan。
入ってくるや、"先生、これ食べて~!"と、今朝焼いたそうな 『キャラメル
ラスク』を、いただきました。カリッとした食感が、クセになりそうな味です。ふふ。

P1150457.JPG

さて、本日のメニューは明日お友達に渡したいので選んだという 『抹茶大納言
食パン』。
ある程度捏ねたところで、生地を3:1に分け、少ない方に抹茶を加え、ムラ
がないように よーく捏ねて混ぜます。
そして成形時に、白生地と抹茶生地をそれぞれのばし、甘納豆を敷き詰め
クルクル巻いて食パン型へ入れ、豪快に1本焼きです。

P1150446.JPG P1150453.JPG

本日も、 ケベック・メープロシロップの説明と、『おくら巻き巻き』 クッキング。
味よし、食感よしで、気に入っていただけました。嬉しいな~ ^_^

P1150448.JPG P1150449.JPG

↓ こちら、私が今朝焼いた 『おからのガトーショコラ』

P1150451.JPG

電子レンジで焼ける(たったの7分!)、超簡単ヘルシーおやつです。

本日の私のお昼は、miyo-chanからお裾分けいただいた抹茶大納言パン。
2分程トーストし、サクッとしたところで、いただきました。美味しかったです。シアワセ...

P1150456.JPG

さあ、今夜は泣いても笑っても、パ・リーグ クライマックスシリーズ最終戦だ~!
頑張ってくれよーソフトバンク!! 


 


2014年10月20日(月)

by hidamari-pan

at 15時39分


ページトップへ戻る