日だまり通信

あえてミニサイズ[試作あれこれ]

コーヒータイムに、生徒さんにお出しするパンは、あえてミニサイズで焼いています。
食べ易いであろうと思うのと、数を多くとりたいので。

今朝は、型を使わず 『ミニイングリッシュマフィン』を焼いてみました。
140gの粉で11個です。中に細かく切ったハムを混ぜているので、特に何か
を挟まなくても、これでいけちゃいます。
P1150568.JPG

お隣りの鈴木農園へも、お裾分けして来ました。
今、畑は端境期で、収穫出来る野菜はなく、次の準備をされていました。
大根は、あと3週間くらい、ネギは1-2週間くらいで採れるそうです。楽しみ~!
P1150570.JPG P1150572.JPG
P1150573.JPG
左上:大根、  右上:ネギ、  左下:夏みかん

本日は、飲食店にお勤めの方お一人でした。
おしゃべりに夢中になってしまい、完成品の撮影を忘れてしまいましたが、
『セーグルノア』を焼かれました。
仕上げに、ライ麦粉を振り掛け、包丁で切れ込みを入れます。
P1150574.JPG P1150575.JPG

次回は、2種類のパンを焼いてみたいとの事で、今週再登場の予定です。


2014年10月27日(月)

by hidamari-pan

at 18時28分


ページトップへ戻る