日だまり通信

ぶどうのなみだ[ほっと一息]

「ぶどうのなみだ」という映画を観て来ました。
昨日はレディースデイで、時間も取れたので、思い切って ^_^

三島有紀子監督の作品で、前作の「しあわせのパン」同様、北海道を
舞台にした内容で、主演も同じく大泉洋。
なみだ.jpg
"葡萄の涙"とは、厳しい冬を乗り越えて、雪解け水をふんだんに吸い
上げ、春をを迎えた葡萄の木が、小さな枝から落とす ひと雫だそうで、
映画の中で、スローモーションで映し出されるシーンが印象的でした。

北海道は大好きで、何度も旅行していますが、きっとたまに訪れるから
であって、ずっと住み続けるのは厳しいな。自信ないです。

今日は、"髪を切ろう!" と決めていたので、ならばパンの差し入れを持って
行こうと、朝パンを焼き、行きつけの美容院へLet' go。
ベースは 『豆乳ビーンズ』。でも、上掛け生地に使う卵10gの為に、1個割る
のはイヤだなと思い、冷蔵庫の中を見回し、目についたのがクレームビュルレ風
プリン。これなら代用出来るかなと思い。へへ。
P1150586.JPG P1150590.JPG

今月受けた健康診断の結果が来たのですが、中性脂肪の値が恐ろしく低
く、何だかビックリです。脂質判定・腎機能判定も正常で、所見もなし。
特に気を使って何かやっている事もありませんが、良かった良かった。

 


2014年10月30日(木)

by hidamari-pan

at 17時52分


ページトップへ戻る