日だまり通信

東京10kマラソン[ランニング]

本日午前の授業を終え、午後から「東京10K」レースに、夫と出場しました。
暑くもなく寒くもなく丁度よい気温・陽気でした。
場所は堀切菖蒲園駅から徒歩15分の水辺公園で、右手に東京スカイツリーを
眺めながら、荒川沿いに葛西方向へ向かい5kで折り返すコース。
P1150314.JPGP1150320.JPG

各自、申告タイムの所に並び、2分間隔でスタートしていきます。
つい周りのスピードに乗りそうになってしまいましたが、そこは自重して。

久しぶりの大会でしたが、万全とは言い難いので、タイムは二の次、とにかく
完走を目指しました。走り易いコースで中々良かったです。
P1150312.JPG P1150317.JPG

帰りに、先日チャリで訪れた「堀口ベーカリー」へ寄ってみました。
もうパンが残り少なかったのですが、"ゼッケン提示で、コーヒーをサービスしますヨ"
と言われ、遠慮なくいただきました。 ^_^
P1150322.JPG

そうだ! 過去4回出場している「NAHAマラソン」が、今年から抽選になり、
見事に落選。連続出場が途切れてしまうのが残念...



2014年10月11日(土)

by hidamari-pan

at 22時17分


10月三連休初日[生徒さんとの交流]

本日は、初級編最後の方・ご夫婦一組・何故か揚げパンを急に食べたくなった
という方の4名がお越し下さいました。台風前の穏やかな陽気でホッ。

『胚芽バンズ』
見た目は地味ですが、お肉系と相性が良いパンです。何を挟んで召し上がっ
たのかな? さあ、次回から中級編です。頑張って! ^_^
P1150298.JPG P1150308.JPG

『揚げパンドーナツ』
二次発酵まで通常の流れですが、その後サラダ油で揚げ、粗熱を取ってから
好みの粉をまぶします。きな粉・ココア・シナモンシュガーの3種類 完成です。
P1150303.JPG P1150306.JPG

『ウインナーブランチ』
奥様の方は惣菜パンでした。編み目がキレイで、おー美しいです。ご主人から
も、"いいね!" の声が。パチパチパチ。
P1150299.JPG P1150309.JPG

『モカクリーム』
切れ込みを入れねじる時に、コーヒークリームが出てきてベタつき大変ですが、丁寧
に仕上げていらっしゃいました。ジャムでも同様に作れますヨ。
P1150300.JPG P1150310.JPG

<コーヒータイム>
昨日、マイヤーレモン(オレンジ色した丸いレモン)を使った『シトロンケーキ』を焼きました。
冷蔵庫で一晩寝かせ、皆さんに、一切れずつご試食いただきました。
P1150291.JPG P1150292.JPG
P1150295.JPG P1150304.JPG


2014年10月11日(土)

by hidamari-pan

at 20時51分


ページトップへ戻る