日だまり通信

10月三連休中日[生徒さんとの交流]

今朝は、コーヒータイム用のパンと、プレゼント用のお菓子作りからスタート。
左側:ピーナッツバターロールパン   右側:ガトーオランジュ
P1150327.JPG P1150323.JPG

連休2日目の今日は、午前3名様・午後2名様の授業を行いました。

『パン・オ・レ』
前回から未だ8日目ですが、早くも2回め! 1回めのドックロールは あっと言う
間になくなってしまったそうですが、今日はどうでしょうか?
家族が食べてくれるのは、何より励みになりますよね。
P1150329.JPG P1150334.JPG

『ダッチブレッド』
ついに上級編最後まで来ましたね。このパンは講師が一番好きなメニューで、
一区切りというか、ここ迄頑張りました! という意味で、上級編の最後に組
んだものです。 ひび割れがうまくいき、良かった~ ^_^
P1150330.JPG P1150335.JPG

『抹茶大納言食パン』
焼き色が白く、型から出し天板に移し、再度焼きました。
皆さん、中がどうなっているのか興味深々でしたので、切らせていただきました。
しっかり渦が出来ていて、美味しそう~! トーストがお薦めです。
P1150328.JPG P1150336.JPG

こちら生徒さんからいただいた、実は昨日も行ってしまった 堀切にある「堀口
ベーカリー」のパンです。卵サンド・コロッケ・野菜サラダ・ウグイス餡
パン自体が味がよく、気取っていなくて、好きだなア。
P1150338.JPG

『ドックロール』
葛飾広報を見てお申し込みいただいた ご夫婦の方、北海道特に帯広が
お好きだそうで、色々な話を聞かせていただきました。
焼き上がったパンを交換しながら召し上がっていました。又のお越しをお待ち
していますネ!
P1150339.JPG P1150342.JPG
P1150340.JPG P1150341.JPG



 


2014年10月12日(日)

by hidamari-pan

at 17時52分


ページトップへ戻る