日だまり通信

初夏のような[生徒さんとの交流]

だいぶ桜が散ってきました。薄桃色のジュータンも風情があります。そして、早くも新緑がお目見え!
公園.jpg 新緑.jpg

今日は、午前お一人、午後がお二人の授業でした。
『パルメザンソフト』
今日は仕込み水を減らしてもらいましたが、それでもやはりソフト!成形時にパルメザンチーズを巻き込むのが難関ですが、その後の切り込みと編みの仕上げが、楽しそうでした。
IMG_2173.JPG IMG_2175.JPG
お~、いい焼き色。大きさも丁度良かったようです。
IMG_2177.JPG

『イングリッシュマフィン』お二人
"パン教室に来るのが楽しみです"と、お父さんと参加されている方、家でもアレンジして色々焼いているそうで、その楽しさが伝わってきます。
IMG_2180.JPG IMG_2181.JPG
二次発酵は、追加追加で時間延長してから焼きました。
IMG_2183.JPG IMG_2184.JPG
何か挟んで食べるのが思案されていました。どうだったかな。

コーヒータイムに、昨日焼いておいた「メープルシロップ編みパン」を、お出ししました。
IMG_2176.JPG

3月も明日で終わり。初夏のような陽気になってきました。着実に季節が変わっていますね。


2021年03月30日(火)

by hidamari-pan

at 16時42分


ページトップへ戻る