日だまり通信

東京地方桜満開[つぶやき]

朝、お隣り鈴木農園へ寄ると、おっ!野菜が並んでいました。
朝採れ.jpg
キャベツ・ブロッコリー・春菊を買いました。1袋に、こんなに入っています。
IMG_2112.JPG
この中から、キャベツとブロッコリー、少し残っていたネギを使って、ロールキャベツを作ってみました。
IMG_2115.JPG IMG_2118.JPG
初めてです、タネから作るのって。
IMG_2120.JPG IMG_2121.JPG
今夜いただきます。

時間がタップリあったので、パンも焼きました。ダークスイートチェリー(紫さくらんぼ)とクリームチーズを消費したかったので、こんなパンで。
IMG_2122.JPG IMG_2125.JPG
焼き立てを、夫に1つ。"おっ、高級そうなパン"と、気に入ってました。

昨日から色々作っているのは、RUNフェスタで疲れた体を休めている為。友達にメールしたら、"還暦を過ぎているのだから、無理しないでね"との返信。"無理しないで"が定番言葉の彼女。守り一筋で攻めの姿勢が皆無なんだよな~。そんな人生、私はイヤだな。いくつになってもチャレンジャーでいたいです!

昨日、東京地方の桜満開 宣言が出ました。場所にもよりますが、今朝立ち寄った高砂北公園も、満開に近かったです。
北公園1.jpg 北公園2.jpg

だーれも居ない中、独り占め(^^)/


2021年03月23日(火)

by hidamari-pan

at 16時14分


ページトップへ戻る